通常の8倍て!?

「くぅ」


今日はまた、不妊治療の続きで5日ぶりに病院へ行きました。
先日、排卵の注射を打ったのですが、その後に薬の副作用が出てくるので、その検査でした。
副作用で、腹水がたまるのです。
まず卵巣。卵子排卵されたその場所に水がたまっていました。
私の場合は薬で卵子を育てたため、普通の人は左右どちらかに2cmくらいの卵子が1個できるところを、今回は薬を変えたせいか(ヒンメゴン→パーゴグリーンだったかな)、薬の効きがよすぎて、血液検査とエコーの結果から見ると、両方で2cmの卵子が8個できていた計算になりました。
腹水はその8ヶ所くらいに、おもしろいように丸くたまってました。
通常の卵巣は、直径3cm程度だそうなのですが、今の私の場合、6〜7cmあるそうです。
 「(゜ロ゜;)エェッ!?じゃあ、通常の倍の大きさってことですか?」と先生に聞くと、
 「いや、直径で倍ってことは、実際は7〜8倍あるってことだよ」
ひょわ〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
そうか、太ったわけではなくて腹水のため、おナカが出て(ry
そして、卵巣にたまった腹水だけではなく、卵巣の外にたまってしまう腹水が重要だそうです。
確かに、黒い腹水の影が見えました。
 「う〜ん、これで300〜400くらいたまってるかな。これが2〜3リッターになっちゃうと問題なんだよね。ちょっと多いし心配だから、来週もう1回検査ね」
Σ(´□`;)ハゥ
 「くれぐれも走ったり、スポーツしないようにね!!」と念を押されました。
(。-_-。 )ノハイ、キヲツケマス。
走ると痛いンスよ!
ま、気楽にのんびり歩きますワン♪


でも今回、なんか不思議と気が楽なんですよね〜。
前回もその前も、自分ではそうなりたくないって思ってるのに、半ノイローゼ気味みたいになってしまって、落ち込んだりしてて。
でも今回はすごい明るい気分でいられるんですよね〜。なんでだろう。
・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
(゜O゜;アッ!
今回は、夫にお尻マッサージしてもらったのが大きいかも。
前の時にも頼んで数回やってもらったのだけど、今回はほぼ毎日してもらっていたので、「1人じゃない」「2人でがんばってる」って感じで、無意識に嬉しかったのかも。
あとは、今の職場の人たちのおかげかなぁ〜。
今の職場、一緒のシフトはほとんど40代のオネーサマばかりなのですが、不妊治療していた人が多くって、話をわかってくれてそれで嬉しいのかな。
職場の人たちは、ホント明るくて楽しくて、でもすぐシモネタに走っちゃうけど^^;
慣れてきて対処できるようになってきた自分が怖いわ(笑)