わさび田の水

今日は写真ないの


実家へのドライブ片道1時間の途中、裏道で山道を通ると、小さなわさび田があり、その下から湧き水がこぼれてるところがあります。
農作業のおっさんたちがたむろっているのを何度も目撃し、(飲めるの?)(私もくんでもいいのかなぁ?)と、いっつも気になっていたのです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
車の中をゴソゴソ探すと、ペットボトル発見!ポカリスエット1.5リッターの空きがありました。
(こっ、このペットボトルは・・・・大雪の日に雪を溶かすために使ったもののような気が・・・)
まっ、気にしない!洗えばいいことさ!((( ̄へ ̄井) フンッ
で、汲んでみましたよ。
そこには、但し書きがしてあったのです。
 「水を汲む人は、車の停車位置を通行の邪魔にならないところにしてください(カーブでの停車禁止)」
 「わさび田からわさびを取らないでください」
 「周りに生えてるクレソンも取らないでください」
などなど、でした。
ってことは汲んでもいいんじゃーん!( ̄ー☆キラリーン
でも本当に知りたいのは、この水は飲めるのかということ・・・。
でも人がちょうどいなくて、誰にも聞けなかったので・・・。
物は試し。案ずるより生むが易し。塞翁が馬!(最後のは意味わかんないけどテキトー)
わかんないから飲んじまえ!!!!(☆Д☆)(マテ!
ゴクリ・ゴク・ゴクごっくごくごくごkぐおgくごgくgg
う ま い !!
なんじゃこの水は!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!
おいしい!すっごいなめらかな食感!口の中でふわっとする!まろやか!
軟水ってこういう感じなの?水道水と違う!全然違う!
うちで使ってる水(麦飯石に8時間漬けて浄化した水)よりもおいしいかもしれない。
わさび田の水はキレイな水じゃないとダメというくらいだからなぁ〜。
ぜんっぜん味違った。すごいと思った。ふわ〜〜一気に飲んじゃった。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・次回も汲もう、そして次回こそは誰かに聞いてみよう、「この水は飲めるのですか?」と・・・。