ウッカリ・ギックリ・その後

お友達のわんちゃん「リュウ」くん


整体に2日通い、今日はテルミーもかけてもらい、少しずつ回復してきております。
しかし、まだムリすると・・・☆⌒(*▽×)いてっ。
なのであれから仕事はずっとお休みもらっています。
申し訳ないとは思うのですが、夫にも
 「今、ちょっとよくなったと思ってムリすると、かえってこじらせたら困るでしょ」
と言われ、・・・( ̄  ̄;) うーん、そうだなぁ・・・と思いました。
ギックリって、癖になりやすいと言いますものね。
横になっているのが一番楽で、ずっと同じ格好でいるのは長時間になると、少し痛いかなぁ。^^;
ちょっと重たいものを持っても響くし。
明日までは仕事はお休みなので、なんとか明日で復帰したいと思います。


しかし、5年ほど前にギックリやった時に、病院では「痛み止め」くれたんですよね。
今回のギックリをした初日は、本当につらくて、「痛み止めほしいなぁ」と何回も思ったのですが、よく考えてみると・・・。
痛み止めもらって、痛みを感じなくなっていたら、どんな動作の時に痛いかもわからなくなってしまい、結局ムチャをしてしまうのではないかなぁと思いました。
ん、ムリしないでよかった。


愛犬「くぅ」の散歩は、花粉が飛ばない夜に夫に行ってもらいました。
ンコ袋と懐中電灯を夫に渡しに庭まで行くと、「くぅ」は私を何度も振り返り、
 「ぇっ、ねえたん、行かないの?行かないの?」と言いたげな顔をしてたので笑ってしまいました。
いつも散歩に連れてくのが私なので、私が立ち止まっているのが不思議だっだのかしら?
(o^-^o) ウフッ