不妊治療を打ち切りました。

・・・と言っても、今回の分を打ち切りにしたんです。
えーと、今、卵子を育てるホルモン注射を11日お尻に打ったのですが、昨日病院でエコーで見てもらったところ、それでもまだ成長が足りてないそうです。
1コの卵子は2cmほどに成長するのですが、まだ1.6cmくらいしかないそうです。
しかも、それは左側の卵巣。
私、左の卵管は閉じちゃってるんですよ・・・><
なので、左はこれ以上育っても意味ないんです。
しかし、このまま薬の投与を続けても、左に一番大きいのができているので、脳はそれを育てようとしてしまうそうで、今回は右は育たないそうな。
なので、治療は打ち切りになりました。(T▽T)
ま、仕方ないさ。また次回があるさ、次回が・・・・。
同じ薬でも製薬会社が違うと、微妙にホルモンの成分が違うそうで、次回は違う製薬会社の薬で治療をするそうです。
しかしもともとが強い薬なので続けての使用はできないため、1ヶ月ほど間を置いてから、また治療開始です。
次の注射はゴールデンウィーク明けからスタートですかな。
今回は落ち込んでないんだ〜。その分こないだ落ち込んでおいたからね!(?)
また次回に期待ですン♪