メダイ・メダイ・メダイ!

義父の友人が、海釣りに行ったそうです。
が、彼の奥さんは、イカ以外の魚を一切受付けないそうで、料理すら、見るのも嫌だそうです。
なので、彼はいつも、釣った魚を人にあげてしまうのだそうです。
かわいそうに・・・><
で、今回義父に声がかかったのです。
それがこの写真のメダイです!
この大きさったらー!これでも頭を切り落としてある状態ですよ!
この一番大きいのよりもさらに大きいのがもう1匹あって、それは冷凍したそうです。
ああ、刺身・塩焼き・醤油焼き・煮魚、ああ、他に何にしよう♪♪
も、ぶ厚く切ったお刺身は絶品!!!!プリプリッとしてて、口の中でとろけました。
そして、食べ残った骨・皮・しっぽ・あと頭部分は全て、「くぅ」行きです。
今回は贅沢にも、「かま」も全部、「くぅ」行きになりました。
しっぽと共に軽く煮て、ドッグフードや、クズ野菜(軽くゆでたもの)と共にあげました。
こんなものを食べてるんだもの、「くぅ」大きくなるわけですよ〜!骨もじょうぶ!
うちでは、魚からでる余計なものは、内臓意外は全て犬行きです。
ん、余計なゴミもでない、エコロジー♪♪