手術だってさ〜。

今日は産婦人科の定期検査の日でした。結果はnでした。
私は「多のう胞性卵巣症候群」というタイプなのがわかったのは2年前でしたが、当時はそれがどういう状態なのかサッパリ理解していなかったのです。
先月、いつもの病院とは違うところを義妹に勧められて、とりあえず行ってみたところ、その「多のう胞性卵巣症候群」について、またその治療方法について、より詳しく教えてくれました。
そして自覚しました。
まー、つまり自然に任せていたら、妊娠はできないよという状態です。
そもそもこの体質は、排卵自体がおこりにくくなってくるので、仕方ないです。
(年に2〜3回しか生理がこない状態から、薬を飲まなければ一切こない状態になってしまった)
今は飲み薬による治療(プロゲストン・プレドニゾロンクロミッド)を、行っていますが、この体質だとその薬がだんだん効かなくなってしまうらしいです。
そして効かなくなってしまいました〜><
今日の検査でも、薬が効いた形跡が一切見られなかったのでした。
そして、治療が次の段階へ進むことになってきました。
多のう胞性卵巣症候群の治療方法は、5つあるそうです。
 ・薬物飲用が2種類(現在これをやっています)
 ・昔 糖尿病の治療に使っていた薬物飲用(ただし副作用の恐れ強い)
 ・ホルモン注射による治療(ただし副作用の恐れが非常に強い)
 ・手術による治療(2泊3日の入院・全身麻酔で腹腔鏡により、卵巣にレーザーで何十箇所も穴をあける手術・効果継続は長くて1年間)
で、次の段階としては。・・・・勧められているのは、手術ですヽ(*`□´*)/
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
先月、初めてその手術の話を、聞いた時には、ものすごいショックでした。
手術って言葉自体に、もう緊張しちゃって。
すっごい落ち込んで、パニクって、夫にも八つ当たりしちゃってw
でも、1ヶ月して、インターネットで調べたり、実際にその手術をした知人に話を聞いたりして、だいぶ落ち着きました。
気持ちの整理はつきました。
やってやろうじゃないか!手術くらい!!
全身麻酔怖いけど、1回くらいやってもいいか!!
おなか切るわけじゃない、ちっちゃな穴を3箇所あけて腹腔鏡入れてレーザーで焼くだけ!
煮るなり焼くなり好きにしてくだせぇ!!(違
なにより、このままでは妊娠は望めないことがわかってしまった。
手術をすることで、その可能性が出てくるのなら、まだ打つ手があるのなら、それに賭けてみようと思いました。
丁度明日で仕事も辞めることだし、手術するなら今がチャンス!
手術できる、不妊治療専門の先生がいる病院を紹介されました。
明後日、早速行ってみようと思います。
覚悟は決めました。もう何があっても怖くありません。
女は度胸!!ヨシ決まった。
がんばれあたし!がんばれ旦那!がんばれあたしたち〜〜!!!