なんで私?

ココ!



今日は実家にお泊りにきています。
父の還暦のお祝いで、川崎にいる弟も泊まりできてくれたのです。
さっきまで、家族4人で今夜の映画『ディープブルー』を観てました。
観終わって、フト気付くと、蚊にさされていました。
最初は手から血が出てたので、『サメ?』『サメにやられたのか?』とかボケていましたが!
でもなんで私!?
母と弟は、半袖に半ズボン、しかもまだお風呂に入っていなくて、まだ汗くさいのに。
私はお風呂も済んで、ちょっと肌寒いので、長袖シャツをはおり、
長ズボンだし、裸足の足が寒いから、座布団のっけて、露出度は極めて低いのに。
ヤツ(蚊)は、そんな私の、しかも右手の人差し指の、しかも指のはらをわざわざ刺して血を吸っていったのです!
コレどうよ?どうなのよ?
私の血がやはりおいしいということなのか、
そんなとこを蚊に刺されて気付きもしない私がおバカなのか、
せめて手の甲にしてほしいのに、蚊のイヤガラセなのか…!!!
家族の大爆笑を身に受けながら、情けないような、切ない気分で寝ますよ、もぅ!!
夕べは4時間しか寝てないしね!
……とか書き込みしてたら、また違うヤツ(蚊)がきたぞ…!!
キィィィ!!
こーなったら、電気式の蚊取り線香つけて寝てやるぅぅぅ!!!
もー寝る!
おやすみなさいなんだわん!!▼o・ェ・o▼