霧って、ロマンチックなのかな・・・?


もはや梅雨に入ってるんじゃないかというお天気な、ここ、富士山のふもとは霧の街です。
昼間なのに、ライト全開(?)で運転しないと、こわくてこわくてw
みんなセンターライン沿いに走ってくるので、
右折しようと頭出したら、ボンネットもってかれるんじゃないかという気がしました。
うちは線路沿いで、裏を電車が走っています。
霧の日は、いつも、汽笛を鳴らしていくんです。
なんで???
実は、うちの近くに、線路のない踏切があるんですよ〜〜!!
あるんですねー、そんなところ!
そこは、カンカンと鳴らないので、危険防止のために、霧の日は警笛を鳴らしていくらしいんです。
特急電車も、ブー!ブー!と鳴らして、ゆーっくり走っていきます。
普段は3〜4両編成の電車が、ゆーっくり走っていくと、
まるで10両編成かと思うような気分です。
それを眺めるのは、風情があって、いいですよ^^
ここに、おいっ子がいたらなぁ・・・
 「カンカン!カンカン!」
と、電車の音が聞こえると、抱っこをせがむ彼がいたら、
霧の中を、ゆーーっくり走る電車見たら、喜ぶんじゃないでしょうかね〜^^