今日は義妹の誕生日。

パンつくった〜♪



今、夫の実家で一緒に暮らしている、3番目の義妹は、結婚が決まりそうです。
そして今日が誕生日。
昨日もお米買いに行くのに、付き合ってもらったり、いつも色々よくしてくれるので、
何かしたいと思い、ケーキ焼こうかな〜?と思いましたが、
義妹はパンが好きなので、パン焼くことにしました (゜ー゜* )( *゜ー゜)


焼きたてのパンって、食べたことありますかー!?
パン屋さんで、焼きたてを買うこともあるけど、自分で焼いたのはまた格別です!
形も、大きさもバラバラだし、パン屋さんのようにうまくは焼けないけどね><
(ああ、この写真だと、より一層見た目が悪く見えますねー(/-\*) )
それでも、おいしく感じますのよ!!
素朴な味がします。▼・ェ・▼


今回は、シンプルなプレーンのプチパンと、
レーズンとチョコを巻いてシナモンをかけた、渦巻きプチパンを焼くことにしました。


パン作りって、発酵に時間がかかりそうですが、
私の持ってるレシピは、イースト菌が少し多めで、発酵=レンジ弱で30秒なので、
焼きまで含めて、トータル40分くらいで1回作れます。
焼き時間は、うち8分です^^

久々のパン作り、楽しかった♪