お刺身をさばく、その2。


今日、またお刺身をさばきました!
今日の刺身は・・・・「鹿刺し」でっす ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おーいしいんだよっ!!
うちではいつも、お義父さんが担当なんだけど、今日はお仕事がおしていて、
残業だったので、私がやることにしました。
前回、お義父さんが、やり方見せてくれたので・・・。
鹿の脂肪部分と、お肉の境目に沿って、包丁の先端を入れて、脂肪の皮をむきます。
でもこれが、なかなか難しいのよ ( ̄へ ̄|||)
あんなに手際が悪いんじゃあ、私はお肉屋さんには、なれそうにありませんっ><
脂肪の皮のみを取りたいのに、お肉がついてきちゃうしーー。
でも、なんとかやれました!
で、お肉をうすーくうすーく切る。
こっちは簡単やねー^^
で、お皿に盛り、すりおろしたにんにくと、ラー油と、おしょうゆでいただきます。
(o^-^o) とーっても美味ッス!!
臭みがなく、あっさりとしていて、ホントにおいしいです!鹿刺し。
次回もできたらさばいてみよう!
もっとうまくできるようになりたいです^^