てな訳で、便秘にいいと思われる、お茶を昨日買ってきました。

便秘には、ドクダミがいいんですかな・・・?
ドクダミ茶の箱に、大きくそう書いてあったけど (ーー;)
ドクダミ茶は、結構スキです (○^∇^)_旦~~♪
子供の頃、両親と山(?)へ行き、ドクダミの葉っぱや、実を採ってきて、
母がドクダミ茶 作ってくれたし^^
実の方は、焼酎漬けにして、万能薬を作ってたっけ。
先日、実家に行ったときに、その万能薬が出てきました。
もう20年物の・・・(効きそうなのか!?)


最近のマイブームは、シソジュース。
これも、子供の頃に、実家の母が作ってくれたので、スキなものです♪
でも、今飲んでるのは・・・・お義母さんが作ったもので、
子供たち(って、みんなもう大人ですが)は あんまり飲まないそうで^^;
なので、私が飲んでいます!
オイシー♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おいっ子たちも、シソジュースが好きらしく、飲んでいると、彼らも飲みたがります。
そして、ジュースの中の氷を食べたいと、狙ってる^^;