それでは、おばーちゃんとこへ いってきまーす


引越ししましたハガキを、親戚・友人各位に送ってみたところ、返事を送ってきたのは、
おばあちゃんでした。
でもハガキの内容では、インフルエンザになり、なにも食べれなかったとのこと・・・><
おばーちゃん、かわいそう・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
昨日買ったイチゴを持って、伊豆長岡温泉地まで、1時間半のドライブです。
そんなおばあちゃんは。
・・・とっても元気でした。
親戚一同でパターゴルフをし、その後、
 「おわん1杯でいいから、ラーメンと餃子が食べたい」とのこと。
買い物してきて、ラーメンゆでて、総勢10人で、わいわいお昼〜〜。
(いえね、うちはいつも10人家族ですが?)
ラーメンも、ドンブリ1杯完食し、おばあちゃんは、一言。
 「わっちゃ(私)、もう思い残すことはないよ」
ええええええええええええええええええええええええええええええ
そ・そんなコト言わないでおくれよぉ!
まだうちのひ孫も産まれてないじゃん!(てゆうかまだできてない)
まだうちの弟も結婚してないじゃん!
まだ未婚の孫が5人もいるじゃん!
まだまだ、がんばってくれよぅ><


そして10分後。
 「コーラが飲みたいよ」
(・∀・;)


そんなおばあちゃんは、今年で88歳、米寿のお祝いもすんだお方です ヽ(´▽`)/
老人会のグランドゴルフ・輪投げ大会では、常に最年長優勝。
市の大会でも最年長優勝するお方です (⌒▽⌒)
おばあちゃんのパワーには負けます^^;
あんなちっちゃい体のどこに、そんなパワーがあるんでしょう。
しかし、彼女曰く、
 「わっちゃ(私)とこでは、90歳をクリアしないと、長生きって言わないんだよ」
 ※おばあちゃんの発言を、正確に再現しています。
  たしかに彼女は、「クリア」を言いました。
つまり、米寿を迎えても、まだ彼女は、長生きじゃないんだそうです^^;
おばあちゃん、90と言わず、いつまでーーも、長生きしてね!!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆